いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

勘違いしていたことがありました

先に刺さってるダーツのフライトに次の矢が弾かれたりして
グルーピング出来ないことがあるって思っていたのだけど
実際羽に当たってずれると
「おしいいいい」
とか言ってたんですけど
よく考えてみたら

ダーツは放物線を描いて飛び、
ダーツボードに当たってから穴に刺さる過程で水平の向きで固定される

つまり
ちゃんとダーツを投げれてたら先に刺さってるダーツのフライトはグルーピングの邪魔になるはず無いのだ!(上から降ってくる軌道だからね)
フライトに当たってしまうような二本目はかなり下に投げてしまっている
もしくは
めちゃめちゃダーツが暴れて飛んでる
全然惜しくないミスショットだったんだよ!(о´∀`о)ノ

うえーん( ;∀;)