いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

試合でのオカルト的メンタル反省会

f:id:taoikumi:20180205215234j:plain
ダーツに限ったことでは無いですが
勝ちを信じられない人に
勝利の女神は微笑みません
最後の試合僕は祈ってしまいました
投げるときに
考えるべきは“入れる、入る”イメージです
なのに僕は(お願い入って)って祈ってしまいました
なんで祈ったのか?
頭の奥底で負けると思ったからです
自分が入れれば勝ちの場面でです
負ける前に負けていたのです

入ってじゃ無いだろ
お前が入れるんだよ!
ぶっさして勝つんだよ!
そう言うメンタルの強さ
勝敗を決める本当の神は自分自身なのです

信じれば信じた通りになります
練習は出来ると信じるための準備みたいなものです
今後も頑張って行きましょう!



今日の練習は怖いくらい上手く行ったよ♪
f:id:taoikumi:20180205222248j:plain