いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

ダーツ初心者がやるべきこと

例によって上手くも無いのに初心者さん向けの記事を書きます
何故か?
教える以上の勉強は無いからですよ
オジサンは若者を養分にしたいのだ

【初心者が絶対やった方が良いこと】
・軽い気持ちで沢山投げられる環境を作る
 家投げ、ネカフェ、ダーツバーやカフェ
 複数あると良いです
 家投げも5万ほどで高レベルの環境が作れます
 家練だけならマイダーツと
 何か刺さるもので十分ですし
 すぐ準備しましょう
 
・利き手はスローのためだけに
 ダーツを抜くのもドリンクを持つのも
 なるべく利き手の逆の手でしよう
 ささいな怪我でもスローに影響します
 
 スタンバイしてる2本目3本目は
 なるべく利き手の近くで
 全体の動作を少なくしてみましょう
 もちろん投げやすい範囲で
 
 ダーツの抜き方
 ティップを持つくらいの勢いで
 刺さってる根元を小指から握り込み
 手首を反してテコを使って抜きましょう
 力はあまり要りません
 抜くのが上手いとテンポ良く投げれます

・あまりしたく無いけど道具の話
 
 見た目はモチベの維持にとても重要
 君が気に入ったダーツが最高だ!
 と言いたいけど…
 
 テンションが下がらない程度で良いので
 セッティングは刺さり重視、強度重視で
 
 刺さりが悪かったり、すぐパーツが外れたり
 そう言うのは集中力が切れちゃいます
 効率の話だとやはり練習器具は壊れずに
 安定した物が良いと言わざるを得ません


これだけです

後は個人の感覚が違うので絶対なんて言いません
ではお互いに頑張って行きましょう~♪ヽ(´▽`)/