いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

ルールとマナーの違い

ダーツはマナー大事です
ときにはルールと同じくらいに

ところでルールとマナーの違いって
わかりますか?(゜ロ゜)

ルールは規則、マナーは作法
その違いは

ダメかどうかが前者
恥ずかしいかどうかが後者です

・恥ずべき行為の禁止
とかくっつけルールは可能ですが
基本的にはってことです
(実際はマナー側の定義が難しいので書いてあるだけでルールとして運用不能になりがちですね)

極論を言えば
ペナルティを受け入れて
恥ずかしさを乗り越えれば
何をしても良いのです

嫌ですよね?
良かった♪ヽ(´▽`)/
そうじゃないと
スポーツは成り立ちませんもん

そして紳士淑女の最大のマナーは
【人前でマナーの話をしないこと】
(今僕が投げたブーメランの痛みに耐えてます)

つまりルール違反して無い奴に
文句を言うのは
ブーメランなんですよ
(ルール違反かどうかは審判が判断するもの)

マナーを語るなら
身内内で留めるべきで
SNSに流すなんて
お下劣ですわよ!

もうブーメランが刺さりまくって
流す血も渇れそうなので
終わります~
またね~



包茎グッズ キトー君