いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

ウルトラマンのバレルが発売しましたね

来てくれTIGA
(関係無いけどウルトラマンティガは良いぞ)
f:id:taoikumi:20180403181616j:plain
買っちゃった~♪ヽ(´▽`)/
時々行くビリヤード屋で6900円
f:id:taoikumi:20180403181959j:plain
このビリヤード屋はすみっこに
旧式のフェニックスがオフラインで
置いてあるだけなんですよ
ダーツ売ってたわw

気になってた
butterflyが安かったので
買っちゃった~♪ヽ(´▽`)/
そして投げて来たよ!

結論から言うと
カットが浅くまろやか
素晴らしい
非常に投げやすいバレル

heatちゃんは見た目の可愛いらしさと
裏腹にカットの角はしっかりしていて
指の引っ掛かりが強いバレルでした
(最大径が小さいバレルは引っ掛かりが強い)

一方butterflyは
まるでブラスダーツのごとき
柔らかカット
素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

f:id:taoikumi:20180403183147j:plain
見てください
完全におねえちゃん
heatちゃんと比べると
太く力強い印象ですね
実際heatちゃんより1.5g重く
重心は中心からやや後ろです

比べるとheatちゃんのNo. 5は
本当に前重心なんだなと実感

で投げてみた
3スロー目
f:id:taoikumi:20180403184011j:plain
5スロー目
f:id:taoikumi:20180403184113j:plain
凄い投げやすい
これはメインあるで(*ノ▽ノ)

包茎グッズ キトー君