いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

リリースは早くて良い

ダーツに力が伝わらず下に行っちゃうとき
力を込めようとしてリリースを遅らせ
結局矢速の早い下向きのスローになって
矢が下に集まるって人居ませんか?

解決方かどうかわかりませんが
矢を故意に手離す練習をしてみてはどうでしょうか

カットの摩擦に引っかけて投げるのではなく
バレルを挟み込んで圧力を加えて保持し
圧力を開放して投げるってことです

やってみると
かなり早いタイミングで手を放さないと
いけないことが分かるはず

そのうち色々なタイミングで離せるようになります
それが出来ると
入らない日も楽しめますよ♪ヽ(´▽`)/
そして気がつくと
ストレートバレル以外考えられなくなります
ε=ε=┏(・_・)┛
グーペ