いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

クリケットの狙いは?

「初心者はクリケットでトリプルを狙うな」
これわりと聞くアドバイスなんですが、
意味がわからないのでTwitterで聞いて来ました

意味がわからない理由は
狙った場所に入れる精度が無いとしても
狙う場所は同じで良いでしょ?
どの程度ズレが出るかが腕前ってだけだし
と思って
僕は最初からブル練ならインブルの中心のドット狙って練習しましたからよくわかりませんでした

集まった意見を纏めると
小さいマトは緊張して力みが生まれ
本来のスローが出来ない
とのことでした

なるほど一理ある
クリケットはルールがややこしく
狙った番号に投げなきゃいけないから
もともとプレッシャーがある
それを和らげようと言う先人の知恵
うーん
なるほど

ついでに自分くらいの質問も投げました
f:id:taoikumi:20180216123644j:plain
Bフラはトリプル狙いとシングル狙いが半々でした
ダブル寄りで狙う人もいるみたいですね!
その他は何処狙ってんの((((;゜Д゜)))
教えて~