いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

今から始める初心者さんに

f:id:taoikumi:20180321074230p:plain
僕は上手いわけじゃ無いけど
まあ今からダーツを始める人よりは上手いはずなので聞いて行ってよ

ダーツ界は色々教えてくれる人が多いので
逆に情報が多すぎて混乱しがち

どれが正しいの?(/´△`\)ってなる人も多いと思う

そこで基本的な他人の意見の切り方について書こうと思う(ダーツ以外も入ってます)

・具体的な投げ方そのものの意見はスルーする
 
理由は簡単、身長、体重、筋量、神経、メンタルが違う他人の投げ方は君と違う

・根拠のわから無い意見はスルーする

ストレートは投げにくい等、それお前が慣れてないだけじゃんって分かる範囲で切って行こう

・言ってる奴の目的を考える

すべての助言が善意であると思わないで若人よ…
マウント取ってテキトーな指示出して
混乱する君を笑う悪魔みたいな奴が時々います
(まああまり言いたくないけど年寄りのアドバイスじゃよ)

・道具の話は軽く聞き流す

道具の差は
高度なレベルでの僅かな差が出るだけです
こう言うのもあるんだ~
へ~って程度で聞きましょう

・とにかくまず沢山投げろって言う人を大事に

一見突っぱねられて教えてくれない感じに思う人もいるかも知れませんが
ダーツの基本はtrial & error試行錯誤です
沢山投げろと言ってくれる人は大体良い人です
沢山投げる方法も教えてくれるでしょう
これは僕の経験上の話ですので
根拠は弱いですけどね

最後に
基本的に意見はその根拠を聞いて
自分で納得して選びましょう!
○○さんに言われたからではなく
○○さんの意見を選んだ!って言いましょう
そうしないと上手くいかない時
○○さんを恨みたくなっちゃいますし
どうしていいかわからなくなって
足が止まっちゃいます
どんどん失敗して試行錯誤して
お互いに頑張って行きましょう!♪ヽ(´▽`)/