いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

フライトの浮力?

フライトの浮力ってなんやねん
流体物の力っしょ?
フライトじゃ無くて
「空気の浮力」になるんじゃ…

まあいいや(;´_ゝ`)始めます

【浮力】
ちなみにここでは
話し言葉としての浮力
浮かぶ力、地面に対して↑方向の力
とします

まず浮力を得る方法ですが
・空気より軽いorアンチ重力装置
 (わけないね)
・飛行機の翼のように上下違う形にする
 (上下左右フライトの羽は一緒だね)
・凧のように角度を付けて風を受ける
 (シャフトに水平に付いてるね)
等ですかね、電磁石を床に仕込んだり
夢はありますが

と言うことで
浮力は出ません
解散(ノ`△´)ノ
まあそうなんですが

でもでも
逆に言うと特殊な形なら
浮力は出せます
上方向に力を向けないといけないので
無回転でダーツ投げられる人限定ですが
特殊な形のフライトを付ければ可能です
やったね!♪ヽ(´▽`)/
f:id:taoikumi:20180305164534j:plain
例えば横から見てこう言うフライトを作れば
浮力と言うか揚力が得られるよ!

さて次のステップですが
もしもフライトが浮力を持ったらどうなる?
(;´_ゝ`)
f:id:taoikumi:20180305163945j:plain
オジサン渾身の手書きだよ
と言うわけでダーツは浮かず
矢先が下がり
ボードに刺さり難くなるでしょう

無いし、あっても邪魔な可能性が高い浮力
いったいどうしてこんな言葉使うんでしょうか?
謎は深まるばかり
僕が使ってる最高に便利な
あの一体整形の○○○○フライトも
浮力が~みたいな文が?
でもでも最高に便利なのでめっちゃお薦め♪ヽ(´▽`)/