いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

なぜ三本目はどっか行くのか?

f:id:taoikumi:20180505235500j:plain
ダーツでハットが出ないときってだいたいみんなそう
なぜか
三本目がどっか行く
二本入った瞬間に
穏やかじゃないわね

なぜなのか考えてみよう!


・緊張説
ハットを出そうと緊張してどっか行く説

しかし?
初めてのハットや
勝負時のハットじゃあるまいし
そんな緊張しているのか?
ちょっと疑問である

・疲れ説
三投投げ切る前に姿勢を保つ筋肉が疲弊する説

人間が同じ姿勢を保つのは実は非常に難しく
投げる度にズレ始め、三投目の頃には大きく崩れている説
片足に体重乗せてるし結構あり得ると思う

・錯覚説
 偶然入った前の失投と同じに投げて崩れている説
 
本当は失投だった前の矢が偶然入っただけなのに
それを手本にしているからコントロール出来ない説
自分で考えといて怖

・同じに投げようとするからどっか行く説
 同じにという思考の矛盾説

二本入った瞬間三投目も同じに投げようと思うが
そもそも入った二投は同じに投げようと思って投げていない
前と同じに投げようと思った時点で前と同じ気持ちで投げれていない
だからズレてしまうという説
ラノベで有りそうな描写

・バレルの重さ違う説
三本の重さは本当に同じなのか?
結構粗悪品もあるみたいよ

あなたの三投目はどのタイプ?
複合型などあるかも知れないけど
ハットが出ない理由考えていきましょ🎵
ホームページ作成サービス「グーペ」