いくみのダーツ日記

おっさんのダーツ日記だぞ

ベンジャミンの感想

ベンジャミンがとどいたので早速投げてみるよf:id:taoikumi:20180310141448j:plain

いやー軽い!スペック見て無いけど
7gくらいかな?これは軽い
径は細めですが
ストレートバレルの径はこんなものでしょう
ティップはコンドルティップで良好
附属のフライトが大きすぎるので
いつもの小さいコンドルにします
(僕はフライトの大きさ、シャフトの長さはバレルの重さで決まると思っています)
もっと小さくて良いな~
あ、2枚羽で行こう!

本日初のスローです
f:id:taoikumi:20180310141745j:plain
一本失投してますが
その日の初スローですし
まあ僕ではむしろ良い方ですね~♪ヽ(´▽`)/
思った以上に投げやすいですね

その後数回投げたら
ハットも出ました
f:id:taoikumi:20180310142914j:plain

投げた印象としては
バレルがあまりにも軽いので
フライトの影響がモロに出て
姿勢制御の必用はほとんどありません
逆にスタンダードフライトでは
ブレーキが強すぎて投げ難いです

姿勢制御の必用がほとんど無いので
練習用のストレートと言われるのはおかしいと思います
プロが軽いバレルの良さを追及したモデルだし
(ググったらちゃんと優勝してるバレルですよね、スゲエ)むしろ戦闘用でしょう
ぜんぜん初心者向けでも無いと思いますし
これで練習したら上達するって言うようなものでは無く、軽さの究極として
1つの選択肢では無いかと



軽いバレルについて後日まとめたいですね♪ヽ(´▽`)/